FC2ブログ

撃ちも撃ったり38本/3試合のシュート

昨日は予告通り、仕事が終わって速攻でレベスタ直行しました。

IMG_5890.jpg

kick offになんとか間に合いましたが、
久しぶりに かなり上段からの観戦となりました。

IMG_5891.jpg

少々涼しいかも・・・と想定してロンT着て行きましたが、失敗しました。
蒸し暑くて、レプリカユニだけでも良かったくらいです。

しかし、次のホームゲームは9月下旬。今期最後のナイトゲーム。
さすがに涼しいでしょうね。

さて、試合ですが、まあ、相変わらずフィニッシュの精度がね・・・。

前半は前線にボールが治まらずにシュートも撃てずにいましたね。
福岡ペースで試合は運んでるのにシュートで終われない。
シュート打っても枠の外。

福岡のシュート本数です。
対 大分   11本
対 松本   12本
対 横浜   15本
3試合 合計 38本

38本のシュートを放って、得点は1点です。1点。

ちなみに、被シュート数は
対 大分    7本
対 松本    8本
対 横浜   11本
3試合 合計 26本
26本のシュートを浴びて、失った点数は1点です。

上位対決ホーム3連戦で1勝1敗1分です。
これって、よくやったのしょうか?

ホームです。ホーム。38本のシュート、枠に飛んだのって
たぶん8本くらい?

Football LAB

によれば
J2のリーグ戦での決定率は福岡は8.6%で16位
1試合平均のシュート数は14.7でリーグ2位です。

上記の記録は公式とは異なると注釈はありますが、大きくは違わないでしょう。

ということは、失点が少ないからこの順位にいる。
攻撃のピースを埋めたけど、去年と変わってないということじゃない?


今日はここまで。
まだ、昇格は諦めない。ホークスは11.5ゲーム差をここま縮めたのだから、
アビスパもきっと逆転できる。


にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 素晴らしいっ!

> にゃん王さん おはようございます。

『かるちょびっと』ググってみましたが面白そうですね。
『サカつく』のコンパクト版のような感じで。

ちょっと検討してみます。

なぜちょっとなのかというと『サカつく』やってたころのように
再び睡眠時間を削ってしまう自分が鮮明に想像できるからです(笑)

素晴らしいっ!

あびっこ殿

やはり、やってましたか!
やってたんだおるななぁ、とは、
思ってました!( ´∀` )

かるちょびっと。これもお薦めですわ。
お仕事の合間にちょこっとできますよ!


Re: 凄いね!レベルファイブ!

> にゃん王さん

既に「サカつく」こと「プロサッカーチームをつくろう」が
あるので、残念ながらその案はいわゆる「パクリ」
ということになってしまいます。


この「サカつく」。私は寝る間も惜しんで世界ランキング2位まで
登り詰めたことがあります。

しかし、1位にはどうしても届かず、医療の道に進み始めて
勉強が忙しくなり、渋々プレステ2の本体を手放しました。

サカつくは登録した選手を自分でプレーできませんでしたが
今はできるのかな?

ちなみに私が育成したチームの本拠地はもちろん福岡市で
アビスパ福岡との福岡ダービーは複雑な気持ちでした(笑)

凄いね!レベルファイブ!

あびっこ殿

やはりそうでしたか!
実はワシ、クッソガキの時からのゲーム好きなんですぅ!
レベルファイブの作品に「外れ」無し!技術力なんか日本一なんじゃないですか?
ところで!
昔のファミコン時代に、「ファミスタ」ってありましたよね?
あれのサッカー版、これ、あったら、売れると思うんですよ。
J1はもちろん、J2,J3のチームを自由に選択して、自分だけのチームで優勝を狙う、育成要素をいれた、新世代サッカーゲーム!
どう?そういうゲーム、あったら、どう?
買いますよね!
ちょっとレベルファイブに電話して、
そういうアイデア持ってる人がいるんだけど、
なんとか「在宅勤務」で雇用してくれないかどうか、
確認してもらっていいでしょうかねぇ?どうっ?
( ´艸`)

Re: スタジアムの名前!

にゃん王さん おはようございます。

そうです。あのレベルファイブですよv-219

私、恥ずかしながら最初は東京本社の会社だと思っていました。

福岡市の広報にも社長と市長の対談が載っていましたが
福岡を盛り上げたいという社長の考えでネーミングライツを
長年取得し続けて下さっています。
レベスタの外壁や内部の壁には妖怪ウォッチやイナズマイレブンの
キャラクターが所々にあって、初めて来る子はテンション高いですv-162

レベスタのスタジアムグルメも色々充実していて楽しいですよ。
私はもう食べ尽くしたのでお気に入りのローテしてますけどv-356

ちなみに、レベスタは来年のラグビーワールドカップの開催地にもなってます。
今年、その為の改修工事も終わって綺麗になりました。

ぜひ機会があれば福岡に遊びに来て下さい。

スタジアムの名前!

あびっこ殿

記事に直接、関係ないのですが、一枚目の写真。

レベルファイブ スタジアム」。

もしかして、あの?
妖怪ウォッチとか段ボール戦記の、「レベルファイブ」?
九州が日本に誇る、今や一大ゲームハウスの、レベルファイブ?

スタジアムとかの「ネーミングライツ」も取得してるんですかね?
結構、すごいスタジアムのようにお見受けしますけど?
だとしたら!なんか、「夢」がありますね!

なんでもかんでも「東京発」ってのはどうなんですかね?
福岡は芸能会だけじゃなくてゲームも「ウリ」になってきてるんでしょうか?
元気があっていいトコですね!一度行ってみたいんですけど、多分、無理じゃろなぁ・・・美味しいモンもいっぱいありそうですし!
美味いもん食べてたら、病気も治るような気がしますからね!行ってみたいな!
プロフィール

あびっこ

Author:あびっこ
治療家として10年。
経験や師の教えなどを基に、
健康になるための考え方や
セルフケアなどを書いて
いきます。

アビスパ福岡を中心にプロ
スポーツのことも書いて
いきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方
リンク
ありがとうございます
Amazon

万病を治せる妙療法―操体法 (健康双書ワイド版)

新品価格
¥2,160から
(2018/6/1 00:08時点)

検索フォーム
楽天
イトーヨーカドー
関連商品を

脳バランス力とこころの健康 [ 坂野登 ]

価格:2,160円
(2017/9/27 02:11時点)
感想(0件)

健康は足元から
ランキングに参加中です