FC2ブログ

アディショナルタイムに点が入る試合が3試合なんてそうないよ

昨日はアウェーで

アビスパ福岡 vs ジェフユナイテッド千葉

の試合が行われました。

前半に鈴木惇の強烈なミドルシュートが決まり福岡が先制
(福岡は、あのスーパーゴールが決まるのに
ホームでのゴール前1mのシュートがなぜ決まらない・・・。
ねぇ、松田くん。アウェーだと以前にも決まったしね。)

しかし、その後千葉に逆転され、一時は吉本のゴールで同点に追いつくものの
船山にハットトリックを許し2-3となってしまいました。

ところが、ここで終わらないのが9月のアビスパ福岡

後半残り5分で出場した城後執念のアディショナルタイム弾を決めて
3-3の同点に追いつき、タイムアップ。

9月1日 大分戦 アディショナルタイム 決勝弾 1-0 で福岡勝利
9月8日 松本戦 アディショナルタイム 決勝弾 0-1 で松本勝利
9月11日 横浜戦 0-0 引き分け
9月16日 千葉戦 アディショナルタイム 同点弾 3-3 で引き分け

4試合中3試合が後半のアディショナルタイムに劇的な得点が入ってます。

公式記録には福岡は15本のシュートを放って3得点。
千葉は9本のシュートを放って3得点。


3得点は今回はよしとして、シュート決定率2割という部分では
やはり相手より劣っていますね。


試練の9月は、ここまで4試合で1勝2分1敗で勝点5

中々上位に行けないもどかしい試合が続きますが、
ありがたいことに、上位チームも福岡に付き合ってくれています。

下を向かないという監督の言葉を信じて応援していきましょう



にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: カズレーザー!

>にゃん王さん おはようございます。

新手の押し売りかと思いましたv-411v-356

井原監督が現役時代は横浜(F)マリノス⇒ジュビロ磐田⇒浦和レッズ
と移籍してます。

実は、私、アビスパ福岡(福岡ブルックス)が誕生する前は日産が好きで
木村和司のファンでしたね。

Jリーグが誕生して最初に観戦したのが1993年5月
博多の森k陸上競技場で行われた(まだ博多の森球技場・現レベスタは無かった)
横浜マリノス vs 鹿島アントラーズでした。
結果は鹿島が2-0で勝利。

そこからブルックスが藤枝から福岡に誘致されるまで、
博多の森で開催された他のJリーグは天皇杯を含め
全て観戦しました。

1試合だけJFL時代の
藤枝ブルックス(現アビスパ福岡)vs 大塚製薬(現徳島ヴォルティス)
も観戦しましたね。

これは福岡に誘致が決定したあとに行われた試合だったと記憶してます。
平日のナイトゲームだったこともあって観客はまばらでしたね。

未だにその時購入した藤枝ブルックスの旗を持ってます。
福岡ブルックスの旗もウーゴ・マラドーナ(ディエゴの弟)の
サイン入りで持ってますよ。当時、福岡のエースでしたからね。

ちなみに初生観戦した時の観戦横浜マリノスの旗も持ってます。
「F」がないマリノスなので、ちょっとは希少価値あるかな?

カズレーザー!

こんばんわっ!

あ、大丈夫ですって!
夜中に「モノ」売りに来たんじゃありませんって!
( ´∀` )

アビスパってワシも気になってググったりたんですけど、結構、シュート打ってるんですよね!なんで入らんのか?
やっぱ「アジアの壁」こと、
「グレートウォール井原」監督が
「インビジブル・ブロック」とか間違って相手ゴールに発動!とかなんでしょうか?
気になりますっ!

そんで!
井原監督って確か現役時代は「浦和レッズ」に、いたこともありますよねぇ?違いましたっけ?
ド派手な「赤い服」(?)とか着て、レベスタでみんなで応援すると一体どうなるか?

どう?気になって気になって、背中とかマッサージ機でグリングリン、押したくなってきますよねぇ!
(ありがとう!押したらとても気持ちよかったです!)

お電話、お待ちしております!(?)




プロフィール

あびっこ

Author:あびっこ
治療家として10年。
経験や師の教えなどを基に、
健康になるための考え方や
セルフケアなどを書いて
いきます。

アビスパ福岡を中心にプロ
スポーツのことも書いて
いきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問された方
リンク
ありがとうございます
Amazon

万病を治せる妙療法―操体法 (健康双書ワイド版)

新品価格
¥2,160から
(2018/6/1 00:08時点)

検索フォーム
楽天
イトーヨーカドー
関連商品を

脳バランス力とこころの健康 [ 坂野登 ]

価格:2,160円
(2017/9/27 02:11時点)
感想(0件)

健康は足元から
ランキングに参加中です